ベルタ酵素でダイエット&美肌?

022私はダイエットをしたり、健康管理をする際に酵素ドリンクをよく使います。だいたい2日間の酵素断食で、その期間は食べ物を食べずに水と酵素ドリンクだけを飲むようにします。そうすることで、体重減少もしますし、内臓を休ませることによってカラダをリセットすることもでき、終わったあとは体が軽くなるのを感じることができます。

今月も酵素断食を行おうと思っているのですが、今回使用するのはベルタ酵素にしようと思っています。今、かなり売れているみたいで、酵素に加えてヒアルロン酸など肌に良い成分も配合されているのが特徴。若干、肌の調子も悪いなって思っていたので、このドリンクを選びました。ピーチ味で飲みやすいと評判もいいらしいです。

ただ、このベルタ酵素は価格が1本5000円もするんですよね。他の酵素ドリンクもやはりこれくらいの値段がするものが多いのですが、毎月1本とかいうとなにげに大きな負担になるんですよね。まあ健康は大事ですから、それでも買うんですけどね。

近いうちに自家製の酵素液を作ってみようかなって思っています。そのほうが活きた酵素をたくさん摂れるし、好きなだけ作って飲めるし、かなりやってる人の話ではいいらしい。かなり手間はかかりそうなんだけど面白そうだし、今年中にはチャレンジしてみようかなと思っています。まあそれまでは毎月お金を出して酵素ドリンクを飲もうと思います。

今回の酵素断食の開始は明後日から。なにも用事のない2日間を選んだんですが、逆に暇だと空腹感が辛く感じそうです。まあ家でいろいろやりながら、気を紛らわせて乗り越えようとは思いますけどね。

春を待ち焦がれて春ファッション

テレビで、春のスニーカー特集をやっていました。おもわず「ええっ!まだ冬じゃん!」とテレビに向かってツッコミ入れてしまった私です。だって、こちらは外、まだ雪がちらついてますよ。冬真っ盛りって感じなのです。それなのに、都会はもう春ですか。すごいですね。

でも確かにこちらでも、近所のスーパーに買い物に行くぐらいなら、みんな分厚いコート着てるんですが、街中まで出ると、同じコートでも、割と薄手のもの着てるんですよね。寒さ的にはそう変わらないと思うのですが、やはり都会はファッショナブルです。さすがにまだ色味も素材も冬のファッションですが、3月に入ると雪が降っていても構わず、春っぽい格好になっていくでしょう。

よく、「おしゃれは我慢」と言いますが、本当にそうだと思います。こんなに寒いのに、もう春ファッションを取り入れなきゃいけないのですから。でも春ファッションに早くシフトしたい気持ちは、お洒落でない私にもあります。ずっと黒っぽい服に身を包んでいたので、早いとこ明るい服に着替えて、軽やかに街を闊歩したくなるのです。なんだかんだ言いながら、春を待ち焦がれているのです。

でもやっぱり、まだ今月は寒いので、春ファッションはおあずけの私です。